休憩は8時間

Quand le chat n’est pas là, les souris dansent.

『無双OROCHI3』必殺技集 その他英雄編

音声読み上げソフト


休憩6 『無双OROCHI3』必殺技集 その他英雄編

 

 「その他英雄編」では、音声読み上げソフト「棒読みちゃん」を使用して、吹き出しのセリフと英雄の異名、姓名、字名(あれば)に音声をあててみました。俗称「ゆっくりボイス」とネット界隈で呼ばれているソレは、 YouTubeニコニコ動画などでアップされている動画でよく使用されているので、耳にされた方も多いのではないでしょうか。

 

 「棒読みちゃん」は、フリーソフトにも関わらず、イントネーションやピッチなどの調整が行え、初期音声が8種類もあるのでオススメです。初めてさわった私でも直感的に使えました。惜しむらくは、OS XMac)非対応なとこでしょうか。

 

 さて、今回の「その他英雄編」で『三國無双』シリーズの英雄が出そろいました。次回からは『戦国無双』シリーズの英雄が繰り出す必殺技集になります。この動画も4本に分けてアップする予定です。 

 

 それでは、次の動画でお会いしましょう。