休憩は8時間

Quand le chat n’est pas là, les souris dansent.

『無双OROCHI3』必殺技集 戦国編 壱

リフォーム

 


休憩7 『無双OROCHI3』必殺技集 戦国編 壱

 

 戦国編 壱をアップしました。この動画から、以下の3点を変更しています。

 ・入りのSEの変更

 ・BGMの変更

 ・進行の立ち位置と吹き出しの位置を変更

 

 入りのSEは、効果音ラボ様で戦国っぽいSEを探していたところ、「ほら貝を吹き鳴らす」、「和太鼓でドン」、「和太鼓でドドン」の3点がよい雰囲気だったので、これらを組み合わせてみました。

 

 BGMは、『戦国無双』シリーズから参戦している英雄たちなので『SAMURAI SCANNERS -TRINITY MIX-』を当ててみました。「侍」がそれっぽいかな、と思ったんですけど、原曲は『無双OROCHI』なんですよね。ちなみに、『無双OROCHI 3』でもサウンドディレクターを務めてらっしゃる小池雅人氏の曲です。

 

 私のアバターである進行の立ち位置と吹き出しの位置は、ゲーム系の動画でよく見るレイアウトなので、真似してみました。画面比率が16:9なので、パーツの配置バランスが難しいですね。今後もよりよい見せ方を考えていきたいと思います。

 

 さて、次回は『戦国無双2』から参戦した英雄たちですが、動画の尺が想定よりも短いので、『戦国無双2〜4』とまとめるかもしれません。それでは、次の動画でお会いしましょう。